fc2ブログ

『mimi郎...豚骨018ch。』

最近‥よく想うコト。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


秋の香り・・

なんか匂うゾ~って思ったら、ついこの頃まで葉っぱだけやったのに。

秋だから気分はサクラ色+やっぱ金木犀

犯人は、キンモクセイ(金木犀)やった!ウチは、トイレの神様の裏庭に陣取って、小さ~いオレンジ色の無数かせて芳香を放っております。

福岡県では、田川市・小竹町・筑前町市が、区町村の木に指定しているんだって∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~
旬の季節ゃから、お祭りとかあってんのカナ?誰か・・連れてって

スポンサーサイト



空と雨と意気込み。

2011.05.15ウチからの空

先週~キレイな飛行機雲の空。今日はガッツリ雨。九州南部も梅雨入りだし・・北部もソロソロかな?


あッツ、我が家のサクランボも実りすぎた、5月。

2011.05.さくらんぼ.kaだけで

②番目の姪っ子チャン、今年は、他の姉妹を留守に…差し置き、ダイスキなママと、この自然を占領、ひとり占めで楽しむ。
③人いてたら騒がしくなるやろ~ケド。こんな事、、、コドモのうちにいつまで楽しんでくれるやか?


最後に、母サマ購入の種イロイロ。

意気込み.2011.いつもの母

モチロン、これ以外にも夏野菜とかイッパイ植えつけ終わってます。


さてさて、mimiの夏バージョン『農』は、何しょ?

5月の庭(・-・*)

..予定のない今日の貴重な夜に、仕事帰りまんまで自宅に、タダイマ~

誰も、返事ない、、、


(-ι_- ) 、ヤラレタ?このままじゃ、アタシ・・晩ごはん当番なのか? ヤ・ヤ・ヤ・ヤ・イヤ~です。仕事も行ったし、GWやもん・・ココは逃げたいOo。。( ̄¬ ̄*)

おそらく、外で草木と戯れてるであろう母サマを探すべく、庭散策!

201105キンセンカ

キャーーー(*´I`)σ” コレ!知ってるぅぅ!ガーベラ!!!かと思いきや、【キンセンカ】だった..らしい。

201105クンシラン

【クンシラン】
ネーミングからムッチャ好きな花!蘭系かと思いきや..ユリ科らしい。
前に、種から育てようかとしたけど断念しちゃって、現在ママ様が育成中だって。流石・・ママチ!

201105多肉

おそらく、どこにでもいる多肉チャンに、ズーーーーーーームイン( ´∀`)ギャ――――――――――――――――!

んなことしてたら、晩ごはん作るの免れたゾ、ラッキー( *´艸`)、笑

4月の庭。

こないだ、携帯を新しく買った。
理由はね、前の携帯の液晶が割れて壊れちゃったんで。(※今まで何度も同じ過ちをおかしては、ポイントで修理してました・・)
でもさ~いつの間にか、修理代が2000円から5000円になってるではないかい!< ;`∀´>マジっすヵ?
ドコモショップの定員さんに、前の値段でヤッテょ~って、暫く交渉するも、頑としてムリです!とのこと。

結局、1220万画素のカメラ搭載の新品を手に入れ喜んでいたのもつかの間、相変わらずヤッテしまいました。
今回はかろうじて画面の半分は生きてるんで、修理も渋ってケチケチ(;´Д`)と、イケルとこまで使うことにしました。

まぁ、色んな障害をきたすんやけど、やっぱり、カメラ機能には参ってます。全体が見えんからアングルもよう分からんし(笑)・・だったら修理しろ?(爆)

2011.04.庭ブレ

ブレまくってますが【Mother's Garden】4月ヾ(*゚ω゚)oc   

ブルーベリー、庭

ブルーベリーもいっぱい花をつけてます(*ゝ_●・)σ目にもイイし、豊作が期待出来そうなんで、ヒヨドリにやられないように、早速!防鳥あみで対策!
花もいいけど、紅葉するしたブルーベリーはキレイだったなぁ~

2011.04.庭.モクレン

↑(紫木蓮)・・なんだって。こんな花、ウチにあったっけ?お花の教室に通いだしても未知なmim・・
花は上向き、全開せず半開き状態)に咲いてます。蘭のデカバージョンっぽくて、ママさんは神々しいコノ色がお気に入りなんだとか。


で、もみじ。

秋の紅葉専門かと思ってた。春は枝だけになる・・とかさ。

2011.04.もみじ

淡くて繊細で透き通るような美しさ、ん~新芽の春紅葉もイイもんです。

最近のウチ、



寄せ植え。コレ、ジュリアン(´・ω・`)?


ん?(・_・;?水仙っけ?


夕日と梅。


クリスマスローズ、


オンナのコの花ね、モモちゃん☆

梅と空と雲。

ウチ庭は~イマからたくさんの命が芽吹く季節で~す。

しかし、花の名前知らんゃ~。最近ヒトの名前もイマイチ覚えれんし、、衰え恐し…(笑

我が家の柑橘系ぇ~

うちママ、果物ダイスキ人間で、庭にもあらゆるもんが存在しとります。
勿論、そんなウチ庭の手入れはママさん本人のお仕事で。

春を感じる為にパシャリ、



勝手に出来たみかん、種類も判らず(笑



金柑。



自慢の、ばんぺいゆ!デカデカっす!




知らぬ間の…生育、略して撮影だけさせてもらいましたとさ。

週末の予定、

明日は健康診断。

今更、どうせ意味もないけども、今日だけはお酒を控えようかと思った朝。


明日の予定を控えて、夜の時間がチョッと余裕。帰るなり、夕焼けを背に~珍しく裏庭の梅をしばし鑑賞!最近、お花のlessonで生けたばっかやし。花材に調達しようか物色です。

自分で言っちゃうけど、キレイやん、うちの花!(笑



お母さん、お庭のお世話ありがと~ってキモチメラメラで夕飯作った!




で、結局~夜は梅を口実にお花見って晩酌。ただ、飲みたいだけ。




( ̄* ̄)明日は痛い結果にならんどけばいいけど…ダメダメmimiコ、汗


【毎度ォォォ~笑】
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -